続・だってこういう性分なん(略 走る棺桶とは巧く言ったものだよなあ 忍者ブログ
しょうもなさ100%で構成されています
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走る棺桶とは巧く言ったものだよなあ
語彙が豊富でかつユニークに言葉を弄する友人より。
大学準備のこの期間中に教習所通ってみたら?と勧めた友人は
だめだめ、ゴーカートですら巧く動かせないのに実車なんて無理だよ
それこそ走る棺桶だし。と、あなたは以前言い放ったけど
それは未来の私に言った言葉だったのね。納得^^

昨日、なんとか仮免をGETしました。
実技試験本番でクランク初ミスしそうになって大変焦りましたがな・・。
切り返しの判断は正しかったようで安心;その時と降りるときに
後方確認ができなかったのだけどこれで何点引かれたんだか^^;
学科は割とすんなりいきました。伊達に効果測定3回受けて
練習問題2周解いてないぜ・・OTZ

その昨日の今日で実技は早速路上教習です。死ぬかと思った
初めての路上で、交通量が仰山でダンプカーやトラックも仰山
スピード超過車も仰山。横断禁止なのにつっきってくる歩行者も仰山
ライト点けない軽車両も仰山。
更に狭い間隔で点在する信号に割と狭い道幅。

そんな街道を夜に走らせる教習所は鬼だと思いました^^死ぬ^^
いい経験だけどね・・。いやほんといろいろな体験しました。
教習所内がいかに平和だったのか思い知らされました。
直線コースで時速30キロを2秒ほど出すだけどもおどおどしていた
自分が常時50キロ走行とかどんだけですか。
そして上限速度50キロの街道を50キロで走っている私の車を
当たり前のように追い越していく車両が多いのか不思議だYO!!
そりゃあね!キープレフトの原則ぶち破ってキープライトの車
周辺なんて走りたくないのわかるけどね!
(いやほんと柵が左にあると圧迫感ひどいんです。慣れていきますが;)

100分教習だったので割と広く動きました。
通っていた高校のすぐ近く通ったよ。懐かしいなあー。

あと、自分で車運転しているとどれだけライトを点けない
自転車が迷惑なのかよおーくわかりました。あれですよね。
轢いてくださいって言っているようなもんですよね。轢いていいですか
闇に溶け込んでいて存在が把握しにくいことこの上ない;怖い怖い;
そして自分の判断で車道を突っ切ってくる歩行者様・・。
私もよくやっていたけど、これからはやめます。横断歩道探します
この距離なら大丈夫。て思っていたけど全然大丈夫じゃないじゃん・・。
そうですよねこちとら時速60キロですもんね。あっという間ですよね
あんな怖い思いを運転者にさせていたんだなあ。

自身が加害者になるかもしれない側になってみて初めて
判ることが本当にたくさんです。視野が広がりました。

・・仮免とったよと報告すると乗せてねやら今度からアッシーねvとか
ドライブ連れて行ってよと言ってくれるお友達方ですが。

あれだ。

この1年は自殺願望者のみ乗車可ねv自分も怖い^^


明日は計150分の路上教習とかないわ・・。ミイラになりそう
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 21 | 20 | 19 | 18 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/23 cinobu]
[10/17 麦野 秋]
[06/26 cinobu]
[06/23 麦野 秋]
[06/09 cinobu]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
cinobu
性別:
女性
いろいろ
お気に入りの本とか

よくわからんけど惹かれる

ヒヨコとか空間をクリックすべし
忍者ブログ  [PR]